小さき花保育園|イベント

小さき花保育園では、月に1度、地域の方を対象にイベントを企画しています。親子でふれあい遊びや同年齢の子を持つ親同士の交流。子育ての悩みや喜びをみんなで共有しませんか!

令和5年度 子育て広場日程

日程 内 容
4月17日(月) ふれあい遊び

楽しくお話しながら、お子さんとのスキンシップをとる機会になるように企画をしています♪
制作(こいのぼり)
5月15日(月) 手作りおもちゃ
6月19日(月) 風船あそび
7月18日(火) さかな釣りごっこ
8月21日(月) 新聞紙あそび
9月19日(火) 運動会ごっこ
10月16日(月) 制作(ハロウィン)
11月20日(月) 遠足ごっこ
12月18日(月) 制作(クリスマス)・お楽しみ会
1月15日(月) 制作(鬼の面)
2月19日(月) 制作(おひなさま)
3月18日(月) 新聞紙あそび
小さき花保育園では、毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)大沢公民館の会場をお借りして子育て広場を開催しています。
内容は季節の遊びや制作など様々です。他にも、身体測定をしたり、誕生月のお子さんをお祝いしたり、地域の方々との交流の機会として実施しております。
事前申し込みの必要ありませんので、お気軽に遊びに来てください。
詳しい内容はホームページ又は保育園前の掲示板にて、毎月お知らせをさせて頂きます。

令和5年度 子育て広場講習会日程

日程 内 容
9月4日(火) ピラティス体験 赤ちゃんや幼児でもできる簡単なエクササイズを通じて、親子で楽しく体を動かしましょう
3月7日(木) 音楽鑑賞会 お子様の五感を刺激して豊かな感性を育む機会となりますので、是非お越しください!
年に2回。講師の方を招いて、地域の保護者の皆様対象に講義して頂く機会を設けております。予約制となりますので、詳しくはホームページ又は保育園前の掲示板にてお知らせをさせて頂きます。

園庭開放

当保育園では、平日の10:30から16:00までの間、園庭開放を実施しております。
園庭には走ったり、登ったり降りたり、体をいっぱい使って遊べるところがあります!

保育園の行事等で園庭開放が出来ない場合もございますので、園庭利用をご希望される場合は、事前に電話にてお申し込みください。

園庭開放